ブログ休業

2018/ 01/ 18
                 
寒くなってきましたが、体調崩していませんか@オジさまです。

Amebaブログから始まり、3年ちょっとブログを書いてきましたが、ここらで終了かなと思っています。

わたくしも他期間工ブログで情報を得て赴任したりしていましたので、逆に少しでも情報をと思いブログを立ち上げましたが、だんだん自己満足のみのブログになっていき、更新頻度も落ちていきながらもここまで続けることができました。

マツダ期間工ブログも徐々に増えてきているようですので、さらに色々な情報が得られると思います。

ブログを見ていただいたり、色々とコメントをいただいたりと、皆々様には感謝感激感動でいっぱいでございます。
コメントの地元情報は役にたちましたし、実際行って楽しみ、またネタにもしました。(笑)

気が向いたり、期間工スパイラルしたら書くかもしれませんが、とりあえずここいらで終了といたします。

最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の五体満足と有意義な人生を祈りまして。

ありがとうございました。
失礼いたします。
                         
                                  

コメント

Re: タイトルなし
こんばんは。

4年前の事なので、ブログを見直しました。(笑)

amebaブログ最初の時は、派遣会社経由でマツダ、直接応募で日野自動車といすずに応募しました。
その時はマツダは派遣会社へ辞退のメール、いすずには直接電話して辞退を伝えて、日野自動車に決定しました。

日野自動車の満了前に前回紹介してもらった派遣会社へマツダを紹介して欲しいと伝えたら、
「1度辞退しているのでこちらからは紹介できない」
とのことでした。

他の派遣会社からマツダを紹介してもらおうと応募しましたが、
「一度他社派遣会社で採用後辞退すると、辞退した会社は他の派遣会社で紹介ができない」
とのこと。

その後、マツダへ「一度辞退していますが、応募可能でしょうか?」と問い合わせたら、
「大丈夫ですよ」
との事でしたので、用事のついでにスーツを着て直接面接会場へ突撃しました。

ちなみに、前回面接のデータが残っているようで、
「5月に面接した、○○さんですね?」
と言われました。

現在はどうなっているのかわかりませんが、わたくしがマツダを受けた時はこういった流れでした。

今は入社祝い金祭りでマツダが人気のようですが、いわゆる一般会社の正社員面接のような感じで「明るく、元気に、ハキハキ」と面接すれば受かる確率はうpすると思います。

ご武運を。

コメントありがとうございます。
Re: タイトルなし
こんばんは。
レス遅くなりました。

リクナビNEXTで募集をみました。
なかなか魅力的ですね。

今の所、オリンピック前までにお金を貯めまくって、製造業から撤退しようかと思っています。
そのときに関東へ戻ろうかと。

コメントありがとうございます。
フル満了お疲れ様です!来月からマツダに行こうと思っているのですが、おじさまのブログを拝見させて頂いたところ、すごく気になるところがあったのですが、マツダを一度受験されて辞退されて日野の後にマツダに行かれてるのを見て気になったのですが、一度合格したマツダを辞退してもう一度受験されたのですか?どういう流れでそういう風に出来たのかとても気になります。長文ですみません。
おじさま、スパイラルよりも、製造業の経験を生かしてトヨタ系の会社で就職しましょう!
アイシン系列のエイダブリュ瑞浪では、スターティングメンバーに40代で採用された人が何人もいました

瑞浪は募集打ち切ってますが、福井でエイダブリュ工業若狭が一期生募集してますよ
Re: タイトルなし
こんばんは。

ブログを読んでいただいていたということで、ありがとうございます。
スパイラルから抜け出せたのはとても良いことです。

わたくしは諦めてスパイラルです。
当分はお金を追いかける生活をし、また地方に行きたいと考えています。

まぁ、ブログにするほどのネタがないもので。(笑)

一人でもスパイラル脱出を願って。

コメントありがとうございます。
いつもブログ読ませて貰っていました。
マツダ満了お疲れ様でした。m(__)m

自分は期間工スパイラルからは抜けましたが、製造業は続けることになりそうです。
おじさまの転職活動が上手くいくように願っています。
Re: タイトルなし
こんばんは。

就職活動もめげる寸前です。
割り切ってスパイラルして稼げるだけ稼ぐのもありだと思えるようになりました。

コメントありがとうございます。
Re: タイトルなし
こんばんは。

一人でも惜しんでもらえるとうれしいですね。
スパイラルしたら復活するかも?

コメントありがとうございます。
Re: タイトルなし
こんばんは。

期間工に復活する可能性が高くなってきましたが、ブログにはしないかな。

コメントありがとうございます。
おじさまありがとうございました!これから次の就職どうされるのか非常に興味あったので残念です。就職活動頑張って下さい!
お疲れ様です!
断筆は書き手も読み手も寂しい気持ちになりますよね。
でも惜しまれてるうちが華!じゃないでしょうか!
おつかれさまです!

オジサマの期間工ブログと日常が見れないのが残念です(泣

一方的ですが、またいつか復活してほしいです!