部屋総点検

2017/ 11/ 03
                 
寮にあるポストを見たら、選挙のお知らせが入っていた@オジさまです。
どうやら広島県知事選挙があるようです。
候補者を調べると2名しかいないっていう・・・。
誰になろうがサッカースタジアム建設の進展が全くないだろうというのは置いておいて、バシッといきます。

半年に一度の本部による部屋の総点検が、11月15日にあるようです。
とはいえ、わたくしは部屋を掃除機でぶぉ~っとかけて待つだけの簡単なお仕事です。

点検自体は毎回同じパターンですが、前回点検時に窓ガラスの汚れを指摘されました。
とはいえ、外側の汚れなので拭いても仕方がないと思い、今回もスルーです。

色々と話を聞くとすごい汚い部屋があるとのことですが、どんな感じなのでしょうか?
他の人の部屋は入ったことがないのであれですが・・・

足の踏み場もないような汚部屋が存在するのでしょうか。
わたくしは見たくはないです・・。(笑)

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 素朴な疑問
おはようございます。

退寮手続きはまだですので何ともいえないですね。
会社の退職手続きは終わったので、出勤最終日にちょっとあるだけです。

わたくしは手当よりも休んで給与が貰える方がいいです。
さっさと帰郷したい人もいると思いますので、有給消化して終わるのもいいのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。
素朴な疑問
満了近くなり有休消化出来ますけど正直残業や深夜付かなくなるので美味しく無いのでは?って思いますし退社予定が土日だったら実際手続き週明けになるのか、平日前倒しで退職届出して寮だけ出る形になるのか難しい選択が出てきますね。
Re: 工場の宿命!?
こんばんは。

職場からは遠いですが、通勤者は事務棟の近くを通りますね。

コメントありがとうございます。
Re: 色々な仕事
こんばんは。

そういう仕事もあるのでは。

コメントありがとうございます。
工場の宿命!?
製造業やると金曜の夜勤が切なくて仕方がないです。本社に工場が近いと事務系の人間と入れ替えで出勤するような感じがするので、それもまた惨めな感じがします。マツダは事務系と製造系の距離は近いですか?
色々な仕事
昨日電気の点検でバイトしたのですが拘束時間の半分以上が現場待機って仕事が有りまして大変退屈で困りました。社員は点検出来るけどバイトは機械弄れないので結局清掃位しかやれる作業が無いし、自分達の仕事が終わっても元請けさんがお疲れさんでした言われなきゃ撤収無理だしそこでも30分待ち。古株は馴れ合ってるし何だかなあと思いますし主さんから見てこう言う仕事についてどう思いますか?正直、警備員より動いてないかもしれません。