会社退職書類

2017/ 11/ 10
                 
トアル勤務日、退職手続の書類が所属上司より届きました。
いよいよだなぁと思う、今日このごろ。

というわけで、ババッと書いて提出しようと思います。

内容は・・・他社自動車工場と一緒です。

・誓約書
・最終給与の振込先
・離職票交付願
・社員証、入門ICカード返却届
・健康保険被保険者証返却届

早い話が、機密事項を公開しない、貸与した物は返せ、給与振込、離職票発行・・・以上。

最終月の給与支払いは、例にもれず12月25日です。
少しは早く貰えてもいいのでは・・・・。

社員証、入門ICカードは最終出勤日に返却届に張り付けて返却です。
ということは、最終出勤日が終わったら5門から出られないので、警備員がいる2門か西門、中門から出るようになるのではないかと。
めんどいなぁ・・・。

健康保険証も最終出勤日に返却届に張り付けて返却かと思われますが、自分でふれあい会館のマツダ健保まで返却に行ってもいいようです。
南区役所で住民票転出手続きがあるので、そのついででもよさそうです。

よくよく考えると、年金手帳返却されてないよなぁ。
次の職はどうなるかわかりませんが、すぐに期間工スパイラルする場合すぐに必要になるので、年金手帳返却と雇用保険者証を受け取らないといけないです。
例のごとく、問い合わせをしてみよう。

色々とすることがあるものです。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 出戻り
こんばんは。

まだ何とも言えないですが、キープはしておきます。

コメントありがとうございます。
Re: 職人
こんばんは。

年齢が若ければ考えますね。

コメントありがとうございます。
出戻り
退職から半年後になりますが出戻りを考えたりします?
職人
やる気さえ有れば職人目指しませんか?手元からになると思いますが手に職が付いてると食いっぱぐれは無いし契約満了で強制退社みたいなのも無いし良いかも知れません。
Re: お疲れ様です
おはようございます。

そうですか、ジジ臭くなりましたか。(笑)
マツダ満了後は未定ですが、ブログ継続も未定です。
ぜひ見てやってください。

コメントありがとうございます。
お疲れ様です
おじさまのブログを見て温泉や銭湯にいくようになりました笑
マツダを終えてもブログ見ますね。
Re: タイトルなし
こんばんは。

人や環境のせいにしても仕方がないですし、隣の芝生はあおく見えるものです。
他社へ行っても同じような感じになると思います。

わたくしの場合、良い条件が重なった結果ですので、運が良かったと思います。

コメントありがとうございます。
期間工の世界って言い訳と転職ばかりの人が多いからおじさまのように1社で黙々とフル満了まで働く昔気質の人は貴重になってきましたね。
Re: タイトルなし
はじめまして。おはようございます。

以前からお読みいただいていたとのことで、うれしいですね。
来年一月満了ということは、有給消化で実質年末までかなと思います。

満了まで五体満足で。
ご安全に。

コメントありがとうございます。
Re: 自分ならこうする
おはようございます。

休んで給与貰えるなら休んだ方がいいですね。

コメントありがとうございます。
Re: 退職について
おはようございます。

聞いた話によると、満了の場合は会社都合になるようです。
一年間の加入実績が必要ですが。

ちなみに、今のところ雇用保険を利用するつもりはないですね。

コメントありがとうございます。
Re: 恵まれてる
おはようございます。

トヨタの場合、最終給与は退職後二週間くらいで振り込まれていた記憶がありますね。

わたくしには実家と言うものはありませんよ。

コメントありがとうございます。
初めまして。以前からのブログから拝読させて頂いております。
いよいよですか。。。。

実は僕もおじさまさんのブログを見てマツダ大原寮に入ったクチの一人です。
僕も来年1月に満了退社の予定です。

お疲れ様でした
自分ならこうする
12月10付けで退職でしょうか?自分だったら有休使って今月末には辞めたいなと思いますし今さら残業や夜勤とかやりたくないなとさえ思います。 部屋の片付けや撤収を考えたら最後(〆日)まで出勤するべきではないし。あくまで個人の感想ですので悪しからず。
退職について
こんにちわ。
自分は来年退職するのですが、フルで満了を迎え退職した場合、これは自己都合退職になるのですかね?普通に考えると会社都合だと思うのですがここのところわかりませんか?雇用保険の関係で心配です。
恵まれてる
マツダは10〆当月支払いですから恵まれてますよ。トヨタ日産ホンダは末締め翌25ですから何ともなりませんし何故こんなに遅いのか疑問にすら思います。実家が受け入れてくれるからまだ良いじゃないですか。自分の場合は当時貯金が有っても結局何もしてなかったからああだこうだ言われましたし。