季節がわり

2017/ 10/ 20
                 
久々に蔵へお好み焼きを食べに行ったら、「なにしよったんねー」と言われた@オジさまです。
プロ野球開幕前に行って以来半年以上行っていないのに、覚えてもらえていたのは嬉しいですね。

というわけで、先週より季節がわりの準備が始まりました。

13日の金曜日に冷房が停止。
今週、冬ふとんに交換。

あとは暖房がいつ始まるかですが、ここ2年は11月中旬に始まっていますのでいつも通りではないかと思われます。

暖房が始まるまでは部屋が冷えます。
朝方は部屋の温度が12℃まで下がったこともありました。
窓からすきま風が入ってきて底冷えします。

部屋で筋トレしたり、長袖長ズボン、膝に毛布でなんとか乗り越えたいと思います。
満了前に身体を壊しては、すべてがおじゃんになりますので・・・。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: トライアル敗退
こんばんは。

とりあえずは帰ることにします。
それからですね。

コメントありがとうございます。
トライアル敗退
残念ながら広島負けてしまいマツダでの試合が無くなった所でフル満期で退職なので来年以降の活躍を見届ける為にもこの地方で今後も働くしか無いかもしれません。全ては本人次第ですが。雇用保険は貰えますが殆どの方が日額6000円を越える事は無いので生活は厳しいと思います。
Re: 能力が低い人
こんばんは。

常識というのは、人によって違うものだなと思います。
人それぞれ常識というのがあるようで・・・。

コメントありがとうございます。
Re: タイトルなし
こんばんは。

最近いけてませんねぇ・・・。
気が緩みがちです。

コメントありがとうございます。
能力が低い人
今日会議テーブルの積み込みやったのですが変な人が居て折り畳む時に何故か立てて作業してる方がいまして注意されてましたが、やった事無いにしても酷すぎませんか?向こう側に二回倒して足を畳むだけの作業すら知らない、出来ないって正直ヤバイと思います。主さんも満了するなら引き継ぎ時に仕事教える事も出てくるので他人事では無いと思われますので投稿してみました。
あれ?今回はバシっといかないんですか?笑
Re: 日本シリーズ
こんばんは。

横浜3連敗していたのですね。
今年は広島が静かになるのが早かったので、完全スルーでした。

このまま負けると、セリーグ弱いというのが定着しそうです。

コメントありがとうございます。
日本シリーズ
横浜弱すぎます。この戦力で広島に勝ったとは思えないのですが一矢報いて欲しい。もつれた方がテレビ局が数字取れるし放映権料がNPBに入らない。
Re: タイトルなし
こんばんは。

ありがとうございます。
憧れられるほどのことはしていないのですが、楽しまなければ損というものですので楽しんでいます。
期間工スパイラルになれば、またブログでもしようかなと思っています。

期間満了まで五体満足で頑張っていきましょう。

コメントありがとうございます。
オジサマに憧れて? 自分も、桃太郎王国でスリーダイヤモンドの期間社員として赴任しました!

自分は来年の4月末までの期間で終わりですが、オジサマは今期限りでマツダをご卒業されますね。またどこかのブログで、オジサマのお元気な姿をお目にかかれればと思います。長らくのお勤め、お疲れ様でした♪
Re: 年齢のせい?
おはようございます。

わたくしはまだまだいけますよ。
年齢と病気は気にしたら負けです。

コメントありがとうございます。
Re: 日産のその後
おはようございます。

株主利益優先で本業がおざなりになっているのでしょうね。
株主資本主義もどうなのかと思います。

コメントありがとうございます。
年齢のせい?
最近ステーキとかケンタッキーとか食えなくなりました。ニワトリの日パックとかが有りますが24時間以内に完食出来ませんでしたしリンガーハットの大盛りなら行けるのですが300グラムの肉は厳しいんですよね。年齢?体質!?
日産のその後
ようやくCM自粛決めたようです。何が技術の日産だっつーの!!それも無期限監視付き。仕事がやりづらくて仕方がないと思いますが自業自得なんで。本田もリコール。自動車業界どうなってるの?
Re: 日産のCM
おはようございます。

TV局との契約上、しなければならないのかもしれないですね。
発覚後の最初の記者会見でイラッとした人が多いと思います。

これからどうなるのか、色々と注視していく必要がありそうです。
日産期間工の動向しだいで、わたくしのその後も変わってくるかも?

コメントありがとうございます。
日産のCM
見ると妙にイライラするのは自分だけでしょうか?信用すら無いんだし問題が落ち着くまでCMは自粛すべきかと。自動車業界は裾野が広いので親会社から注文来ないと部品工場も仕事無いですし。良い迷惑ですよホント。
Re: 広島敗退
おはようございます。

冷静な広島ファンは3戦目や4戦目で決まったという見方をしていましたね。
やることなすこと全てが裏目で流れが悪いという話でした。

たしかに去年の勢いがなく、Denaの方が去年のカープって感じでした。
短期決戦ですので、モロにその差が出ましたね。

コメントありがとうございます。
広島敗退
やっぱり触れない訳には行きませんので…野村さんの被弾は甲子園の悪夢を思い出しますね。広島の投手陣は一発に泣きました。
Re: 台風
おはようございます。

日当補償はありません。
ただ、どういう扱いになるかはわからないです。

コメントありがとうございます。
台風
マツダって駅から近いから電車通勤の方も居るかと思いますがもし公共交通機関動かなかった場合、欠勤扱いで日当補償とか無いんでしょうか?
Re: 日産
こんばんは。

とにかく利益優先で法律を軽く見ていたのでしょうか。
V字回復の副産物というもの?

これで日産系期間工がどうなるか。
昔から日産は切るのが早いと言われているので見ものではありますし、わたくしも他人事ではありませんので。

コメントありがとうございます。
日産
無資格検査には腹が立ちますが問題発覚後も無資格検査続けてるって、どうなんでしょうか?免許ない人が出荷場迄、車の自走してそうで正直怖いです。