カープ優勝?

2017/ 09/ 17
                 
台風接近中の16日土曜日。
わたくしはいつもどおり、買い物と晩御飯を食べに中心部へ。
台風前の静けさでしょうか、雨は降っていません。

いつもの寮の様子。
DSC02845.jpg

カープは優勝をかけて、マツダスタジアムでヤクルト戦真っ最中です。
優勝を目前に集結しているようです。
DSC02846.jpg

本通りを歩いていても、通常の土曜日の風景と変わりありませんね。
レプリカを着たカープファンをちらほら見かけたくらいです。
DSC02848.jpg

TV中継の前では人だかりが。
DSC02849.jpg

去年の優勝時と比べても、あまり変わらない風景でした。
一部を除いて至って平穏な流れでした。

残念ながら、今村劇場で逆転負けしたようで、本日の優勝はなりませんでした。

週末ですが日曜日は台風接近ですし、優勝したとしても盛り上がるには天候的にどうかなという感じですので・・・。

日曜日は籠ることになりそうです。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: いきなりステーキに初挑戦
こんばんは。

イオン府中のいきなりステーキに行きました。
わたくしも時間帯をずらしたのですが、8人待ちでしたね。
とにかく肉を食べたかったので肉のみ400g注文しましたが、切りにくくて食べるのに一苦労でした。
フードコートで食べるのではなく、お店で座ってゆっくりじっくり味わいたいですね。

コメントありがとうございます。
いきなりステーキに初挑戦
ランチタイム繁忙時間ずらしたつもりでも10人待ちでした。300g頼んだのですが正直、油で重いし顎は疲れるし何となく年齢の壁を感じました。主さんは行った事が有りますか?行ったならどう思いましたか?女性が一皿平らげてるのはビビりました。昼時間以外はサラダご飯別料金になるみたいなので、それもどうかなと。
Re: 消化人生
おはようございます。

後悔したら負けです。
ここで愚痴を言っても始まりません。

コメントありがとうございます。
消化人生
この年代で結婚出来ず尚且つ正社員じゃなきゃ消化人生の気がしてなりません。年齢制限出てくるし実務経験なきゃほぼ書類選考でアウト。若い奴の下で仕事覚えるのもどうかと思いますし中小企業は休み少ないし。なれるんだったら公務員にでもなっときゃ良かった。仕事無いとは言え元請けに1日単位で使われる中高年だけは惨めですからね。
Re: 消化試合
こんばんは。

タイトル争いや2位・3位争いがありますので、それなりに面白いのではないでしょうか。

満了前に稼いでおくのも悪くないかなと思います。

コメントありがとうございます。
消化試合
優勝決まると冷めますね。はよCS争いやって欲しい感じは有りますが、どうでしょうか?マツダ最終出勤日が決まり残業や休出とか今さら参加したくは無いですよね?そんな感じで。他社なら確実に掃除要員も有り得ます。
Re: 総スカン
こんばんは。

その方はよくわからないのですが、今のカープの収入源はにわかで持っているようなものでは。
カープの収入源確保に貢献しているということで。

コメントありがとうございます。
Re: 切ない
こんばんは。

僻まない、僻まない。
そうやってマスゴミが騒がないと、消費してもらえないのでねぇ。
TVとかのそういう記事を避けることですね。

コメントありがとうございます。
Re: 面白い
こんばんは。

月曜日は仕事でしたのでTV観戦できませんでしたが、残業前の休憩時に9回裏のようでした。
休憩が終わったころに優勝が決まったのではないかと。
周りは意外と静かで、いつもと変わらなかったですね。

コメントありがとうございます。
Re: タイトルなし
こんばんは。

その日の夕食は食べていません。
夕方から寝て、夜中に起きました。

夕食はコンビニに行って買ったのでしょうか。
風邪ひかないようにしてくださいね。

コメントありがとうございます。
総スカン
ニワカファンの加藤紗里さんがウザイです。ステマや売名行為で飯食ってる人ですか?流石に芸能界でも引き取り手がなさそう。
切ない
何故、祝祭日の勤務は切ないのだろう?マスコミが三連休騒ぐから?そのくせ、お前らは出勤だろバカって思うね。暦通りの所は公務員(役所)と銀行位だろってね。
面白い
今日は敵地で優勝のかかる試合ですが阪神も意地を出さないと相手の胴上げなんか見たくないですからね。野球中継は無いですが祝祭日休みたい気分です。
カープの本拠地マツダスタジアムには砂かぶり席があり、女優斉藤由貴さんの不倫相手がパンツを頭にかぶり、そして僕は今台風の雨水を被りながら夕食を買いに行きます。

オジサマ、唐突ですが今日の夕食は何ですか?