夏休み

2017/ 08/ 12
                 
今日から9日間の夏休みに入りました。
大型連休前は夜勤終了が多いのですが、今回も夜勤終了です。
ちなみに、大型連休前の日勤終了は、いつも年末年始の休みでした。

今回の大型連休がマツダ期間工生活における、最後の大型連休です。
とはいっても、いつもと変わりませんが。

大型連休前の日は、工場の門でポケットティッシュを配っているのですが、
今回はこんなものが。
DSC02619.jpg

軟質プラスチック製でぺらんぺらんですが、一応うちわです。
ティッシュより金かけてんなぁーと思いながら扇いでいましたが、ぺらんぺらんなので使い心地は微妙です・・・

そろそろ失業時の対策として、残りの住民税や国保(もしくは任意継続保険)の試算や就職、その他もろもろの準備を考えながらも楽しんで連休を過ごそうかと思います。

連休の方は、よい連休を。
働いている方は、お疲れ様です。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 非正規の宿命?
こんにちは。

色々な人がいるので、流した方がいいのでは。

それと、こういった愚痴をここで言っていても仕方がないと思います。
ネガティブなことを言えば言うほど悪いことのスパイラルですし、悪いことしか見えなくなるものです。

コメントありがとうございます。
非正規の宿命?
やっぱり正社員の指示に従うしかないのでしょうか?この前働いた派遣先からクレーム来て「声が出てない」とか言われたんですけど「台車から段ボール降ろさず、そのままで」って言われたので言われた通りにしただけなんですけどね。置いとけ言われたらそれ以上特に話す事とか無いでしょと。仕事やりながらコミュニケーション取る程、僕も器用で無いですし。派遣使って文句付けるなら直バイト雇って育てたら思いますし。意味不明。こう言う人の下で働きたいと思いますか?
Re: 端から見ると恥ずかしい
初めまして、こんにちは。

そういう時は、建前で「へぇ~そうなんですね」と聞ける余裕が欲しいですね。
色々と情報を知っていますので、参考になると思います。

わたくしには、そういう余裕はないですけど。(笑)

コメントありがとうございます。
Re: 聞いてないよ…
こんにちは。

それは大変でしたね。
こういう時期ですので、電話確認してもよかったかも。

コメントありがとうございます。
聞いてないよ…
先週末、小遣い稼ぎで日雇い派遣で働きました。で、今日給与取りに行ったら「お盆休みなので支払えない」との回答。長期連休の扱い連絡無かったです言ったら「メールで一斉送信しました」とか嘘ばっかり。事務所にそう言う類いの貼り紙すらなし。 無駄足も甚だしい。往復交通費に相当するワンコイン有ったら吉野家に行けましたよマジで。
Re: タイトルなし
こんにちは。

うちわの画像を誰かから送ってもらったか、マツダへ自ら飛び込んできたのか謎ですが。
某勝ち組さんのようなサイトを作っているようなので、もしマツダへ潜入したのであればどんな感想が上がるのか、面白い所ではあります。
この後はどうなるのか未定ですが、ブログを読んでもらえて感謝です。

コメントありがとうございます。
かげぽんさんのブログにも同じうちわがあったのでビックリしました。なんだか不思議な感覚ですよ。
マツダを退職された後もブログの更新よろしくお願い致します!
Re: 監督の采配
おはようございます。

こういうこともありますよ。
甲子園には魔物が住んでいるといいますし。
最後まで気は抜けないですね。

コメントありがとうございます。
Re: 任意継続について
おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
昔と違って今は任意継続は高いのですね。
無知は怖いです。

コメントありがとうございます。
監督の采配
高校野球、広陵の試合見ましたか?抑えられてたのに何故か投手交代→代わった途端に打線奮起→逆転勝ち。コレって監督の責任ですよね!?そりゃ爆破予告も来ますよ。捕まりますが多少は気持ちが理解出来ますね。
任意継続について
通院や入院してなければ任意継続保険は避けた方が良いです。何故ならメチャクチャ高いから。一万弱保険料引かれてれば20000ー25000毎月支払わなきゃないし未納なら保険証返納しなきゃないし年金と合わせたら毎月35000円以上の出費はキツいです。小さい会社でも直ぐに就職する事をお勧めします。雇用保険は大した事無い金額です。