台風5号前夜

2017/ 08/ 07
                 
夏の大型連休まであと一週間。
日曜日はいつもどおり、中心部で外食です。

本日は本通りサンモール前のビル3F、若貴というところでお好み焼きを食べました。
そばダブル・イカ天・ねぎです。
DSC02616.jpg

ただ、この日は人通りが多く、ちょっと違った雰囲気です。
夏休みということもありますが・・・

8月6日、広島は原爆の日です。

去年、一昨年と日勤勤務でしたので意識がありませんでしたが、今年は日曜日ということで喫茶店で新聞を見ていると実感がわきます。
夜になっても本通りから平和記念公園へ向かう人々が多かったですね。

広島の学校は、8月6日は登校日で平和学習をするとのことですが、今年は日曜日ということで休みになるという記事が以前ありました。
地方や時代によって、色々と違うものです。

午後8時過ぎの本通り。
いつもより人通りが多いです。
DSC02618.jpg

台風前の夕方の空。
嵐の前の静けさです。
DSC02617.jpg

7日は台風5号が広島に接近しますので、大雨と強風で出勤や帰宅が大変なりそうです。
通勤に公共交通機関を使う人が多いマツダでは影響が大きいと思います。

他社で台風接近により休みになったりしたことがありますが、マツダでは時差出勤が一昨年にあったくらいで休みにはならなかったです。
休みになることはめったにないとのことですが、7日はどうなることやら・・・。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: CARP
おはようございます。

ランスとはまた古い選手を持ち出して来ましたね・・。
知っている人いるのかなぁ。
代わりといったらなんですが、バティスタでどうでしょうか。

野球もこのまますんなり行くとは思えないのですが。

コメントありがとうございます。
CARP
連勝してればマジック最速で点灯しちゃうのでソコソコ負けて貰わないと困ります…ランスを復帰させるとか!?
Re: カープファン
こんにちは。

広島だと試合日はあちらこちらでレプリカを着ている人がいるので、そういった感覚が鈍っています。
家から着ている人が多いと思います。

今年はマツダスタジアムのチケットが取れないので、「見に行くんじゃ」っていう自慢もあるかもしれませんね。

コメントありがとうございます。
カープファン
試合が有るので名古屋Dに大挙してますが野球を応援する格好で街をブラブラするのはナンセンスじゃないかと思うのですが、どう思いますか?例えば東京の地下鉄に阪神のユニフォームと帽子被ってる人がたらビックリしますし。もし自分だったらトイレで着替えるのは常識じゃないかと…
Re: どうしようもない…
こんばんは。

あまり関係ないとは思いますよ。

コメントありがとうございます。
Re: やっちまった
こんばんは。

晴れている時は邪魔になりますね。
取りに行くかは場所によります。
遠ければ行かないと思います。

コメントありがとうございます。
どうしようもない…
自販機にジュース取るのを忘れたけど改札通ったからどうしようもない…(何故か、お釣りだけ取ってしまった)こう言うのが多いから自動車工場採用にならないんだなあと、つくづく思う。器用な方が羨ましい。
やっちまった
朝、家を出る時に雨が降って居たので傘を持ってって漫画喫茶に置いてきてしまった。天気が急変して昼前には晴れてきたから嫌になりますね。こう言う時なら主さんなら傘を取りに行きますか?