ラーメン もんごい

2017/ 08/ 06
                 
トアル日、音戸温泉を出たら暑すぎて汗だくになり、お風呂に入った意味が全くない@オジさまです。
この後、飲みに行こうかと思っていましたが、さすがに飲む気も失せました・・・orz
八丁堀のヤマダ電機で服が乾くまで涼しんで心変わりしたのは置いておいて、バシッといきます。

以前袋町・中町界隈で紹介しました、ラーメン もんごいへ食べに行ってきました。
この地域は、豚骨ラーメンに横浜家系ラーメン、汁なし担々麺と種類豊富な地域です。

広島駅前店はたまに行くのですが、袋町店は今回初めてなので、ワクワクドキドキです。
P_20170802_184805.jpg

入るとカウンター席と、入口と奥にテーブル席があります。
広島駅前店のように陸橋ガード下で狭苦しいということもなく、広々としています。

夕方開店間もない時間ということで、お客さんはわたくし一人です。
愛想のあるおねいさんが迎えてくれまして、テンションうpです。

ちょうどTVでカープの試合中継を民放でしていまして、おねいさんに聞くと
「マツダスタジアムの試合は民放で普通にしていますよ」
とのことで、全国ネットの番組よりカープの試合中継という、カープ愛恐ろしす・・・。

話はそれまして、こちらがメニューです。
広島駅前店とは少し違うメニューで、どれも美味しそうです。
P_20170802_182438.jpg

「二代目玉子」を注文して、5分ほどで登場。
P_20170802_182623.jpg

玉子はあっさり味で、チャーシューは柔らかく厚みがあります。
細麺に鶏・豚・魚介のスープがバランスよく絡んで、スープに油っぽさがなくスルスル進みます。
あっさりしていますので、飲みの後の〆にも良いと思います。

お店にパンフレットがありましたので、貰ってきました。
P_20170802_195216.jpg

P_20170802_195254.jpg


店舗マップを見ていると、ふと気になったのが「丹那本店」の場所です。
よくよく見ると、マツダ東正門から歩いて行ける距離で、ぶっちゃけすき家に行くより近いです。
というわけで、別の日にお店まで行ってみました。

マツダ東正門を出て、黄金山通りを広電仁保車庫方面へ。
P_20170805_172518_1.jpg

広電仁保車庫です。
バスが停車している所が、「仁保沖町」という12号線の始発バス停です。
バスの本数は昼間でも約10分間隔と多く、八丁堀まで30分弱という早さです。
P_20170805_172743.jpg

さらに進み、こちらの交差点の一つ先の道を左折。
P_20170805_173804.jpg

突きあたりを右に曲がると波止場の様な場所へ。
P_20170805_173521.jpg

少し歩くと「もんごい 丹那本店」到着。
まだ準備中でしたので、食べに行くのは次回ということで。
P_20170805_173557.jpg

本店ということは、こちらが発祥の地ということになるのでしょうか。
黄金山通りはすき家に行くのによく歩いているのですが、裏すぎて気づきませんでした。
エセ広島人を名乗るのはまだまだですね。

仕事帰りにここで食べて、社内バスで帰るなり、中心部で飲みに出かけるなり出来そうな予感です。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: ドラクエ
こんばんは

職場でもドラクエの話をしている人がいましたね。
一般ゲームはトヨタ時代にDSでどうぶつの森をして以来ご縁がないです。
PCゲームでシミュレーションゲームをしていた時代もありましたが、それも今や昔。

今さら新しいハードを買ってまですることはないと思いますね。

コメントありがとうございます。
ドラクエ
今更って感じもしますが懐かしい感じもします。主さんはGAMEに興味有りますか?
Re: タイトルなし
こんにちは。

暑い中、無事に満了ということで、お疲れ様でした。
良い職場に当たったということでよかったですね。

わたくしのブログを見て参考にしていただいたということで、ブログを書いていたかいがあったというものです。
実際、広島に住んでいてどうでしたか?

海外に行くという事ですが、安全に気を付けながら日本では体験できないことを体験して楽しんでいただけたらと思います。

コメントありがとうございます。
Re: タイトルなし
こんにちは。

ぜひ行ってみて感想を聞かせてもらえれば。
好みや味の感覚は人それぞれ違いますし、ラーメンは特にそういうのが顕著に出やすいですね。

コメントありがとうございます。
お疲れ様です。
ようやく半年の契約が有給消化をするのみとなりました。契約は更新せず。
おじさまのブログを拝見してマツダを決めたと言っても過言ではないです(笑)
職場、人に恵まれ何とか無事に終えれました。
今後は海外にちょっと出かけてきます。

おじさまも無事に満了できます様に願っております。ありがとうございました。
おいしそうですね!
今度行ってみたいと思います