2017年 7月分慰労金

2017/ 07/ 25
                 
7月分給与と一緒に慰労金が支給されたので、慰労金関連部分を抜き出して公開です。

支給
慰労金 153,000

控除
所得税 10,853
各種保険・年金 20,123

差引 122,024

抜き出してみると、約2割ほどの控除です。
それにしてもすごい控除だことで・・・。

あと、慰労金部分の所得税より、本給部分の所得税の方が控除が少ないです。
当然、本給の方が支給が多いのですが、どういった計算方法なのか謎ですね。
専門家ではないので、任せるしかないのですが。

更新手当は支給されていなかったので、来月ではないでしょうか。
来月に更新手当5万円入ると思われますが、夏季・冬季特別手当のように控除がすごいのでしょうね。

感謝してお金をもらいましょう。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: タイトルなし
こんばんは。

慰労金は当然楽しみなのですが、慰労金が出る1月は出勤日数の関係で給与自体が少なく、7月も一回土曜日休出が無かったので、給与+慰労金で手取り40万円超えなかったので、ん・・て感じです。
控除が多いのもありますね。

さてさて、本題ですが

現在は、日勤が1~2時間の残業、夜勤が0.5から1時間の残業で、月15~20時間の残業です。
9月までは月1~2回の土曜日休出生産がありますので、
月の合計の時間外労働は25~35時間となります。

配属先によっては、夜勤週明けの日曜日に自主保全で休出があったりしますので、時間外労働月40時間いくかもしれませんね。

10月以降は土曜日休出の計画がまだ出ていないので、まだ何とも言えないですね。

こんな感じですが、前ブログの給与明細などもありますので、参考にしてみてください。

コメントありがとうございます。
オジさまさん。

お疲れ様です。
慰労金、半年に一度の楽しみ??ですね。

私、次回はマツダを考えておるのですが、一日大体どれくらい働いているのでしょうか?

応えられる範囲でいいので教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
Re: 広島の人間
こんばんは。

乗用車全体ではマツダの割合は高くないですが、他県よりはマツダ車が多いって感じですね。
愛知県のようにトヨタ車ばっかりってことはないです。

マツダへの車通勤は社員・期間問わずマツダ車限定です。
てか、JRやバスなどの公共交通機関での通勤が多いです。

新卒に関しては地元だけでなく近県にも求人をしているようで、地元の割合は高いですが、広島を除く中国地方と九州北部の人が多いですね。
次に四国地方って感じです。
某不二越みたいに地元は採用しないって訳ではないようです。(笑)

コメントありがとうございます。
広島の人間
やはり地元と言う事もありマツダ車の割合高いのでしょうか?マツダ以外は通勤禁止じゃないですよね?此方(広島)に住んで居て新卒で有れば求人来ますし恵まれてないですか?
Re: 月一の贅沢?
こんばんは。

鰻ですか。いいですね。
スタミナつけて、暑い夏を乗り切りましょう。

コメントありがとうございます。
月一の贅沢?
給与支給日位は贅沢してますか?僕は薄給ですが今日だけは鰻を戴きました。高いけど美味いですね。