マツダ本社内 タリーズ

2017/ 07/ 20
                 
日勤で給水タイムが始まる季節になりました@オジさまです。

さて、マツダ本社前を通るたびに気になっていたマツダ本社内にあるタリーズですが、トアル日に初めて行ってきました。
一般の方もokとのことですが、入口がマツダ本社受付ですのでなかなか入りにくい雰囲気です。

こちらが入口です。
自動ドアより中に入ると、左手にマツダ本社の受付があります。
17時を過ぎていたので、受付の方はいませんでした。
P_20170714_190041.jpg

マツダ本社前バス停より、タリーズの様子です。
P_20170714_190213.jpg

中に入ると、CX-3やCX-5、ロードスターなど展示してあり、車を見ながらくつろぐこともできます。
ショールームっぽいですね。
一般客の利用より、打ち合わせやコーヒーブレイクなどマツダ社員の利用の方が多いのではないでしょうか。

店員に聞くとタリーズの営業は、平日営業、土日休業で祝祭日は営業時間を短くして営業しているとの事です。
工場のマツダカレンダーと一緒ですね。

中の展示車など様子を撮りたくて近くの守衛所で聞いてみたのですが、わからないので受付で聞いてほしいとのことでした。
受付の方はもういなかったので、今回はあきらめました。

しかし、正門や二門に来る機会がほとんどないので、こちらのタリーズを利用する機会はあるのかなぁ。

とりあえず利用してみたということで@オジさまでした。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 携帯事情
おはようございます。

ガラケーといえば、通話のみで使用している人がいました。
今はネットが繋がっていることが前提で物事が進んでいますので、スマホやPCが無いとかなり不便ですね。

分からないと言っていても仕方がないので、自分で調べるしかないと思います。
その方が納得いくのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。
携帯事情
最近ガラケーサイトの閉鎖が増えてます。そろそろ限界かな?と思いつつもスマホは高いし格安はアフターフォローが雑みたいだし(店舗が少ない)中古は微妙だし正直どうして良いか分かりません。
Re: オシャレな会社?
こんばんは。

ここのタリーズのお客さんは、ホワイトカラーでしょうね。
ブルーカラーは二門からさっさと駅へむかうでしょうし。

コメントありがとうございます。
オシャレな会社?
カフェ使うのは事務系か女子位でしょうね。非正規は缶ジュースが最適です(爆)
Re: 無縁
こんばんは。

いわゆるシアトル系カフェは、わたくしもあまり行かないですね。
行くとしたらドトールかな。昔からありますし、サイズもSMLなので。

広島という地に居るので、その地の純喫茶で飲むのが一番好きです。
「ブレンド」と一言で通じるのが安心できて・・・。

ありがとうございます。
無縁
おしゃれとは無縁の僕ですがスタバ、タリーズの門を生涯叩いた事が有りません。SML以外の呼び名は正直認めない。ドラッグストアでペットボトル150円未満で買えると考えたら微妙。ちなみにワンコイン有ったら松屋でカレー頼みます。マクドナルドも同じく。