カープエンジョイデー

2017/ 07/ 31
                 
「ペア スポーツ観戦トクじゃ券」1次、2次応募共見事に外れてしまった@オジさまです。

というわけで、最後の砦である
「カープエンジョイデー」を応募しました。

試合日:2017年7月29日(土)の対ヤクルト戦
応募期間:2017年6月8日(木)~6月21日(水)
内野指定席A 2,500円
外野指定席  1,000円
組合員一人当たり6枚まで

という、去年と同じ募集です。

今年も厳選な抽選のもと、去年同様に当選しました。

今年はチケットが取れないとのことでカープの試合観戦は諦めていましたが、最後の砦で何とか当たって大変感謝です。
チケット代金は7月分給与より控除となります。

試合前の「それいけカープ」タレントメドレーです。
DSC02603.jpg

マツダデーということで、ロードスター・CX-5・CX-3の登場です。
DSC02609.jpg

DSC02610.jpg

観客席が真っ赤です。
DSC02613.jpg

試合途中に雨に降られた上に、見事な負けっぷりです。
DSC02615.jpg

というわけで、さっさと撤収して帰寮しました。

今回は去年とは違い、夜勤明けの土曜日ということで余裕で見に行くことができました。

おそらく、今年のマツダスタジアムでのカープ観戦は終了かと思われます。
来シーズンは広島に居ることはないでしょうし、チケットも今年同様に取れないと思いますので、来ることもないのかなぁ・・・と。

組合員でトクしたことはカープ・サンフレのチケットと、トクじゃ券くらいでしょうか。
せっかくですので応募しなければ損ですし、興味があれば広島を楽しむ一つの手段として利用するのもありだと思います。

他社期間工組合員でこういった特典みたいなものはあるのでしょうか?

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 初めまして
こんばんは。

ん・・、わたくしにはわかりかねますが、工場系であれば自動車関係以外の仕事もありますよ。
正直、期間工の仕事はオススメできないので、これを機に勉強したり、他職種の正社員を探すのもいいかもしれませんね。

自己嫌悪や自己批判に陥るとますます沈んでしまうので、また次に切り替えていきましょう。

コメントありがとうございます。
初めまして
要領が悪くて自分でも嫌になります。自動車関係は最大3週間(要員訓練+自分独りで仕事)→やれずに退社の繰り返しです。自分みたいなのに合う仕事って有るのでしょうか?
Re: セ・パ入れ替え
こんばんは。

交流戦ではなく一年間何チームか入れ替えた状態で戦ったら、新鮮味があって面白いかも。

今は広島にいますので、カープとサンフレを応援していますね。

コメントありがとうございます。
セ・パ入れ替え
CARPがぶっちぎって正直シラケてます…セリーグ上位とパリーグ上位を入れ替えて下位同士の戦いってのも面白いかもしれません。ズバリ8月でAクラスじゃなきゃ切り離し。
Re: 期間工の年齢制限について
こんばんは。

歳をとれば劣化しますので、企業側も歳をとった非正規の面倒を見たくないと思いますね。
期間工の世界は短期に稼いでオサラバするのが筋ですが、今は生活の為、もしくは正社員になる為に変わってきているような感じです。

結局、頼りになるのは自分自身です。

コメントありがとうございます。
期間工の年齢制限について
T自動車だと45歳以上はリフト免許必須みたいですし某AT製造会社は50歳なったら契約延長しないとか世知辛い世の中ですね?人間誰しも年を取るし期間なれなきゃ派遣や請負しかないのかなと。
Re: 住民税
こんばんは。

わたくしの経験ですが、住民税は入社2年目の6月から給与引きになります。

広島の夏は過ごしやすくはないですね。
昔、夏の市民球場でのナイターは夕方より「べたなぎ」という無風状態な時間帯があったようで、相当暑かったそうです。
まぁ、どこへ行っても夏は暑いと思いますので、暑さを楽しみたいですね。

コメントありがとうございます。
住民税
マツダって入社一年以上で住民税引いて貰えますか?暑いので山に行きたいのですが広島の夏は過ごしやすいのでしょうか?