期間限定ピープ

2017/ 07/ 15
                 
トアル日、寮の掃除機のゴミパックの中で100円発見@オジさまです。
当然、ゴミパックから取り出してコンビニで寄付をしました。(キリッ
見栄を張って財布の中の小銭を全部入れてしまい全力で後悔したというのは置いておいて、バシッといきます。

以前紹介しました、タカキベーカリーから発売されているピープという洋菓子ですが・・・
こんなピープを発見。
DSC02601.jpg

兵庫県の「赤穂の塩ピープ」です。
ご当地バージョンということで、2017年7月~9月までの期間限定発売です。
さらに調べると、愛媛県の「伊予柑ピープ」というのもあるようですが、店では売り切れていました。

広島に来て発見して以来、よく食べるピープ。
値段はちと張りますが、わたくし的にはハマるお味です。

さて、お味はと言うと、塩が入っているせいか甘さはデフォのピープと比べると控えめですね。
何味とかではなく、塩だけなので変な癖が無くて美味しいですね。

次は伊予柑ピープに挑戦です。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 仕事のモチベーション
こんばんは。

この仕事はモチベーションというより、如何に淡々と仕事が出来るかどうかだと思います。
コミュ障でも単純労働でそこそこ貰えますので。

お金の余裕は心の余裕って感じでしょうか。
貧しさをおしとどめることは出来ますので。

コメントありがとうございます。
仕事のモチベーション
主さんを見てるとギャンブルやってる気配を感じません。蓄え有れば仕事のモチベーション下がりませんか?自分は働かなくても収入なるのに興味があります(駐車場経営等)1ヶ月仕事頑張ったのに社会保険や所得税で約三万持って行かれるのは正直ツラいですし。
Re: 初めまして
初めまして。
おはようございます。

住民税(天引きなしの人)、自動車税や固定資産税など、税金は毎年請求が来るものですので、月々で積み立てておいた方が良かったと思います。
期間工も最近住民税分割天引きをする会社が多くなってきましたが、会社を退職すると分割天引きの残りの住民税の請求が来るので、そういう知識も必要ですね。

免除や減免もいいのですが、月々分割にしてもらうとかできないのでしょうか。
と同時に来年6月に支払う住民税も積み立てておく。

ありがとうございます。
初めまして
期間やってた時の住民税が正直支払えません。雇用保険もらってたので税金で税金を支払うのはどうかと思い免除申請してみたら総所得(年収)300万越えてたから無理だと。そもそも手取りじゃなく年間の稼ぎにゴパー掛けたら高くなるじゃんてね。ナマポ通れば税金支払わずに済むらしいので真面目に働いて返すのは正直難しいと思いますよ。
Re: マツダの面接
こんばんは。

自動車工場未経験とかではなく、他に不採用の理由があったのかもしれませんね。
マツダは他社と違って、体力テストといい、以外と真面目に面接をしていた印象です。

仕事が始まると休憩時間まではほぼ動きっぱなしなので、体力は必要です。
面接時に簡単とはいえ、体力テストがあったのはマツダだけでした。

コメントありがとうございます。
マツダの面接
面接時、体力テストが有りますよね?不採用だったのですが体力ない。自動車工場経験がない→仕事が続かなそうって言う結論でしょうかね?目を瞑って片足立ちバランス取って一分以上は無理です(笑)