音戸温泉にて

2017/ 06/ 03
                 
以前コメントで紹介があって以降、毎月薬研堀の音戸温泉に行っております@オジさまです。

その音戸温泉にて、行くたびに見かけるユニーク?な人々の紹介です。

まず、
タトゥー・刺青の方も普通に入浴に来ます。
スーパー銭湯とは違い昭和の銭湯って感じなので、入浴禁止ということもないようです。
東京や神奈川に住んでいた時に近くに銭湯があったので利用していましたが、入浴禁止という事はなく普通に入浴しておりました。

洗面台片付け
洗面台に手ぶらセットの使用済み石鹸・シャンプーを近くの小さなカゴに入れずに帰る人がいるのですが、使用済みのものをカゴに入れて、さらにカゴの中のものをゴミ箱に捨てている方がいらっしゃいます。
その方が来ると一時的には綺麗になるのですが、時間が経つとまた元の木阿弥です。
最低限、使用済みのものはカゴに入れて帰ってもらい、マナーは守ってもらいたいものですね。

柔軟体操
邪魔にならないようなところで柔軟体操をしている方がいます。
180度開脚状態で顔まで床に着くとか、前後開脚とかしていますね。
しっかし、すごい柔軟性だことで・・・。

床洗い
浴槽の湯や冷水を床へ流しまくっている人が。
床を流しているということでいいんでしょうか。

マッサージ
整体師の方なのかな?
見かけた時はたいがい誰かに色々な姿勢で歪みを矯正しています。
外国人の方も餌食歪みを矯正されていました。
タイミングの問題かな?最近見かけないですね。


温泉とはいえ、雰囲気は昭和の銭湯なので、客層としては年配の方が多いです。
わたくしは若いようで、「おにいちゃーん」と呼ばれてしまいました・・・
(ちなみに銭湯のイメージでよくあるような富士山の絵は描いてありませんので、あしからず)

この後、流川・薬研堀で飲み食べして寮へ帰る@オジさまでした。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: マツダ寮に関して
こんばんは。

さっそく回答を。

①大丈夫です。
湯沸室にお湯はありますが、お湯を使う事が多いのであればポットでも良いと思います。

②部屋から出る時はカギは必ずする。
お金の貸し借りは絶対しない。
去年の殺人事件が金絡みでしたので、貯金などのお金の話は控えた方がいいですね。
上記を守れば、治安に関して普通に生活するには問題はないのですが、マナーが悪いのでそこらへんはご留意を。

コメントありがとうございます。
マツダ寮に関して
今度入寮予定ですが、いくつかご教授をお願いします。
①ケトルは持って行って大丈夫でしょうか?
②寮の治安はそんなに良く無いのですか?
Re: タイトルなし
こんばんは。

コメントに鍵がかかっていたので、このままコメント返します。

職場にとって重要なお客様が視察に来る時は、4Sにペンキ塗りまで残業や休日出勤でやっていますね。
どこも同じような感じですね。

こめんとありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます