遠出

2017/ 04/ 24
                 
フランス大統領選挙の影響で今までの利益がかなり減少しました@オジさまです。
かといって感情的になってなく、これを教訓といたします。
こちらに夢中でブログ更新が滞っているのは置いておいて、バシッといきます。

トアル日に私用で東京へお出かけしました。

こちらはトアル駅ですが、昔と変わってしまっていてちょっと迷子になりました。
最後に行ったのが6~7年くらい前ですが、駅直結でショッピングモールが建ちまして見事な変わりっぷりです。
DSC02538.jpg

駅ホームからの眺め。
晴天なので、すがすがしいです。
DSC02541.jpg

DSC02543.jpg

色々と私用をすませ、知人と待ち合わせで青山へ。
歩いていると見覚えのある看板が。
DSC02544.jpg

こちらが青山アンデルセンです。
今の広島アンデルセン(仮店舗)と同じような感じですが、こちらの方が大きいですね。
1Fがパン販売、地下1Fが軽食・カフェ、2F・3Fがレストランです。
DSC02548.jpg

こちらが広島アンデルセン(仮店舗)
DSC02549.jpg

時間がありましたので、1Fでパンを買い、地下1Fでそのパンとコーヒーを購入して時間調整です。
広島アンデルセン同様、値段はお高めですね。

たまに東京に行くのですが周遊時間がないので、満了後に色々な変わりっぷりを見てみたいと思います。

ちなみに求人情報誌を見ると、日野自動車、日産自動車、本田技研、スバルと4社が期間工募集しておりました。
いやいや、次は正社員を探すんだ・・・。

これからも以前に比べて更新は滞ると思いますが、満了までは更新し続けようと思います。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: タイトルなし
こんばんは。
だいぶ返信が遅れてしまいました。

CX-5やCX-3などより大きめのSUVということで、後継車としていけるのかどうかでしょうか。

コメントありがとうございます。
CX-8気になります。
返信ありがとうございます!
オジサマさんのブログはわかりやすくそして内容も濃厚で私以外にもかなりの人が参考にしていると思います(*^^*)
社内バスの話や近隣のお店の情報等、遠方からきた人には本当にわかりやすかったです!
オジサマさんが言われるように正直なところ仕事自体は配属先次第の要素が強いのでどうしようもありませんが満了できるように頑張ります!!
貴重な体験談本当にありがとうございます‎(・∀・)
Re: はじめまして
こんばんは。

ブログをご覧になったということで感謝です。
ネガティブなことはあまり書いていないのと昔と今では情報が変わっているかもしれませんが、そこの所はご了承くださいね。

期間工として働きだしたということは、慣れない環境・作業などで一番キツイ時期ではないでしょうか。
そこを乗り越えれば鼻歌交じりで作業できるようになると思いますので、もう少しの辛抱です。

満了まで頑張っていきましょう。

コメントありがとうございます。
はじめまして
こんばんは!
オジサマのブログを全て拝見させていただきました。
勇気を出してマツダ期間工として働き出せました!
色々為になる情報ありがとうございます。
これからも更新楽しみにしています!
Re: タイトルなし
こんにちは。

マツダを退職する時点でどうなっているかによりますね。
一般人には先の事はわからないので。

コメントありがとうございます。
次は日野に戻りますか?
Re: はじめまして
おはようございます。

最初は筋肉痛や余計な神経使って疲れたりしますが、単純作業の繰り返しですのですぐ慣れます。
少しの辛抱すれば鼻歌交じりで出来ますよ。

何も起こってないのに不安になっても仕方ないですし、不平不満を言った所で良くなる訳でもなく時間ばかり過ぎていく。

おもしろくなければ、おもしろくすればいいんです。

満了まで頑張っていきましょう。
こちらこそコメント受け付けています、よろしくどーぞ。

コメントありがとうございます。
はじめまして
最近マツダの期間工になりました。
おじさまのブログを拝見してマツダに来る事を決めました。
まだまだ仕事に馴染めず不安ばかりの毎日ですが腐らず満了まで頑張ろうと考えています。
おじさまの何事にもポジティブシンキングな考えに共感しています。
ブログ楽しみにしてますよ。またコメさしていただきますのでよろしくどーぞ。