広島駅散歩

2017/ 04/ 16
                 
トアル日、蓬莱で食事しようとサンモールに行ったら食堂街が閉鎖されていた@オジさまです。
3月に火災があったようで、再開の日程は未定のようです。
意地でも食べたかったので蓬莱並木通り店まで歩いて行ったというのは置いておいて、バシッといきます。

ブログ更新も久々です。
というわけで、最近出歩きは夜ばかりなので久しぶりに昼間にお散歩。

こちらは猿猴橋の桜です。
桜の下でお弁当を広げながら、楽しい時間を過ごしていますね。
ただ、夕方には風が強くなり、桜が一気に散ってしまいました。
DSC02535.jpg

DSC02536.jpg

広島駅南口再開発のひとつ、『EKICITY HIROSHIMA』です。
赴任した時は何も無かったのですが・・・
DSC00279.jpg

こんなになっちゃったー。
ちなみに撮影の日はカープの試合という事で相変わらずの赤一色でした。
4月14日に「エディオン蔦屋家電」やテナントがOPENしたようです。
DSC02537.jpg

広島駅構内も今年には2F自由通路や新幹線口に「ekie(エキエ)」が一部オープンするなど、再開発も終了しつつあります。

新幹線口と南口をつなぐ地下自由通路は個人的に夜遅く通るのは敬遠したくなるのですが、2F自由通路が出来ると歩きやすくなりそうですね。

時が流れるのは早いもので・・・。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント