らぁめん紺屋(こうや)

2017/ 03/ 14
                 
スーパーのセルフレジでおばさん店員を呼ぶ時「お嬢さん」と呼んでしまい、変な顔をされた@オジさまです。
「お嬢さん」と呼んでもいいのはみのもんただけですね、わかります。
テレフォンカードを差し上げなかったからダメなのかと考えたのは置いておいて、バシッといきます。

話は変わり、土曜日生産休出後、マツダ西門よりラーメン屋へ。
以前コメントで紹介がありました、らぁめん紺屋(こうや)です。

西区の中広というところにあるらしく、宇品より路面電車で広電本社前まで。
横川駅行きに乗り換え、宇品より40分弱で寺町電停に到着です。
乗り継ぎを適用で、PASPY使用して150円でした。

寺町電停。
DSC02515.jpg

城南通りを通り、
DSC02516.jpg

高速4号線入口交差点を横川駅方面へ。
以前、サンフレ観戦でシャトルバスを利用した時に通った記憶があります。
DSC02518.jpg

寺町電停より徒歩15分弱、通りを少し入った所でらぁめん紺屋到着です。
駐車場も完備ですので、正直車で来た方が便利ですね。
DSC02519.jpg

さっそく入店し、カウンターへご案内です。
お客さんも大勢いて満席でした。
時間帯もありますが、家族連れが多かったですね。
DSC02529.jpg

こちらがメニュー。
身体に優しい、化学調味料不使用、無添加のラーメンです。
DSC02522.jpg

しょうゆラーメンとチャーシュー飯を注文。

まずはチャーシュー飯。
味がしっかりついていて、ご飯と合いますね。
もうちょっと量が欲しいなぁ・・・
DSC02524.jpg

続いて、しょうゆラーメン。
先の注文が多いので待つかなと思いましたが、5分弱という超スピードで来ました。
DSC02527.jpg

スープは巷にあるしょうゆラーメンとは違い、甘いしょうゆがドーン!と来ます。

以前、神奈川の溝の口という所でよく食べた、たまり醤油使用の盛岡ブラックラーメンを思い出しました。
人によっては「醤油辛い」「しょっぱい」かもしれませんが、わたくしは好きです。
甘みが感じられて落ち着いた味だと思います。

具も盛りだくさんで、チャーシューはよくあるドロッとしたものではなく、あっさりなチャーシューでした。

単価はちと高いと感じましたが、無添加で具だくさんということで採算取れるのかなと思いながら・・・。
ちと排他的で独自文化な広島において、また独自な面白いラーメンでした。

次は塩ラーメンか担々麺に挑戦確定です。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 戦々恐々?
こんばんは。

そうなんですね。
CX-5の前モデルが生産終了まで売れ続けたので、今回はどうかと思いましたが。
まぁ、なるようにしかならないので淡々とするだけです。

コメントありがとうございます。
Re: トヨタ経験者ならご存じ?
こんばんは。

愛知でスガキヤを聞かないことはないですね。
カップ麺とかも売っていたような。
フードコートにも出店していますし。

コメントありがとうございます。
戦々恐々?
マツダのSUVがアメリカでバカ売れらしく来月から土曜日も最低二回以上の生産体制に入るみたいですね。オジサン的には歓迎なのか、体力的にシンドイから休んだ方が良いのか?って問題が有りますね。来月から新卒も来ますし、こっちの班(グループ)に入ってくるなってのも出てくるかと。
トヨタ経験者ならご存じ?
愛知県と言えばスガキヤですね。セットメニューでも700円台と破格の安さです。まいう~!!餃子の王将はランチ以外で行った事がないです。
Re: 北海道物産展
こんにちは。

物産展を出すのに経費がかかっていますので、高いのも仕方がないのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。
北海道物産展
ラーメン一杯千円代・・・さすがに手が出ません…札出してお釣りが来ないと何だかなと思います。