2017年 2月分給与

2017/ 02/ 24
                 
2月分給与明細公開です。
出勤23日(日:13日 夜:10日) 有給1日
休出 16.75時間
残業 約8時間


支給
本給 244,800
時間外賃金 47,177
深夜割増金 39,610
特定時間割増金 9,395
皆勤手当 20,000
現物寮費課税 3,134

計 364,116


控除

所得税 9,860
住民税 12,800
各種保険・年金 45,952
組合費 800
労連共済掛金 550
寮食費 6,683
現物寮費課税処理控除 3,134

計 79,779

差引 284,337


今月分より日給10,200円に昇給し、時間割賃金も1,398円にUPしました。
残業や休出が増えると時間割賃金UPの恩恵を受けられるのではないでしょうか。


ちと考えているのですが、
給与公開を特殊時以外、公開をやめる方向で検討中です。
ここまで公開してきてあれですが、ぶっちゃけ毎月必要なのかなと思うようになりました。

わたくしも期間工応募時、他ブログで参考にさせてもらったのでお役にたてばと思って公開してきましたが、どうなのかなと考えるようになりまして。


感謝してお金をもらいましょう。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

おじサマこんばんは。
>半年から一年の間でしたら控除額が少ない状態で給与が貰えるかと思われます。

それ聞いて安心しました。短期のつもりなので、なるべく引かれるもの少ないほうが嬉しいですから。
Re: タイトルなし
こんばんは。

保険や年金などの事でしょうか。
稼いだ分、支払いも上がっていく仕組みなので仕方がないですね。
半年から一年の間でしたら控除額が少ない状態で給与が貰えるかと思われます。

コメントありがとうございます。
控除少ないし応募しようかと思ってたんですが、初期のころと比べ物にならにぐらい上がってますね。。
Re: 統制がとれてないと思うのですが
おはようございます。

今までトヨタ系が多かったので、トヨタ系と比べるとマツダはズボラな気がしますね。
その分、わたくしも楽をさせてもらっています。(笑)

独自性があり、ちと排他的な所、我が道を行く的な広島気質が凝縮されているのがマツダなのかなと思います。
統制がとれていなくても何とかなってしまうのも、マツダクオリティーではないでしょうか。

コメントありがとうございます。
Re: 熊本よりコメント(因みに私は男デス)
おはようございます。

熊本でバイク生産というと、トアル企業でしょうか?
一番良いのは正社員で就職でしょうけど、なかなかそうはいかないようで。

わたくしも次を考えなければいけないので、満了に近づくと思案の毎日になるかと思われます。(笑)

コメントありがとうございます。
統制がとれてないと思うのですが
オジさまさんはマツダの社風はどう思われますか?
熊本よりコメント(因みに私は男デス)
こんにちは。
いつも楽しく拝見ROMさせてもらっています。

後晋の為の情報公開はとても有り難いですが
「収入の内容」も一つの個人情報ですからね。
ある程度出した後は、控えていいと思いますよ。

自分も現在、期間工やっていまして
同じようなBlogも運営しています。
(自分のは日常生活が主で、期間工生活は程々ですが・・・)

熊本でバイクを組み立てる仕事なんですが
ここは毎年、春を過ぎると仕事が閑散として
「雇い留め」みたいになるのが通例です。

去年に「震災」があって
現在は例外的に1年以上続きましたが
今年はそうも行かないようで・・・。
「さて、次は何をやろうかなぁ?」
と最近は思案の毎日です。

って訳で、またコメントします。
これからもお元気で。
Re: タイトルなし
こんばんは。

蔵でぜひ野菜ダブルに挑戦してみてください。食べごたえありますよ。
おばちゃんに顔を覚えられると良いことがあるかも。

本日休出の帰りにコメントにあった、らぁめん紺屋に行ってきました。
お店の開拓は面白くてやめられないのですが、エンゲル係数が高くなるのが困りものです。

コメントありがとうございます。
なんとか仕事にも慣れ始めて、お店の開拓に乗り出すつもりです(笑)ブログ拝見して蔵に行きましたが、いろんな出会いがあり心まで満腹ごちそうさんになれました。ありがとうございました。
しかし変な輩のコメントが続くとブログ続けるのも大変そうですね。それを上手くたしなめてるおじさまの返し方が楽しみでもありますが(笑)