あのとき・・・

2017/ 02/ 12
                 
今年になり残業があまりない@オジさまです。
二年前の流れと似ているような気がします。
夏に忙しいのは勘弁して~というのは置いておいて、バシッといきます。


あの時、こうしていれば・・・

その後に続く言葉によって、後悔になったり幸福になったりします。
だいたいの人は後悔になるのではないでしょうか。

「あの時勉強していれば、・・・」
「あの時あの会社を辞めなければ・・・」
「お金持ちの家に生まれていれば・・・」

まとめると、
「もし別の道を歩んでいれば、こんな人生にならなかったのに・・・。」

人それぞれ経験や考えることは違うと思います。

ただ、後悔をしても何も始まらないですし、時間の無駄です。

後悔してしまうと、今の自分を卑下したり自己嫌悪に陥ったりしてますますドツボです。
自己評価が下がってしまいそうで。

最悪を想定して、最善を尽くす。
未来に不安や恐怖は不要。何も起こっていないのに、何も思う事はありません。
24時間365日、今を一生懸命、そして楽しく。

偉そうに言っていますが、わたくしもまだまだ発展途上です。


終わったことはもういいんですっ!!(カビラジエイ風


広島に住むのも最大で1年ありません。
ルーティンやマンネリ感はありますが、後悔のないようにしていきます。

ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: 筋肉痛な期間工
おはようございます。

スマートかつダンディズムですか。
わたくしもそういうのを目指しているのですが、なかなか・・・。(笑)

どこの職場にもバックレがありますが、そういうのは気にせずに自分のペースを守る事です。
マンネリ化してしまうと逆にぬるま湯状態でボケてしまうので、プライベートを変化させたり、工程変更など変化をつけると良いかと思います。

安全と五体満足で満了までいってみよう!!

コメントありがとうございます。
筋肉痛な期間工
その言葉身にしみます(笑)

職場は中々大変ですがやっていけないレベルではなく、ただプレスのため油断するとスパットいっちゃいそうなので怪我だけは気を付けたいとこです。
職場のベテランさんに、おじさま?と思えるスマートかつダンディズム溢れる方がいましたが、広島弁なので違うなと(笑)
早速バックレが一人出ましたがいい人達に恵まれてるとは思えるので続けていきたいですね。
Re: 初めましてこんばんは
こんばんは、初めまして。

おぉ、なか~まが増えました。
配属先に恵まれると良いですね。
籠ってお金を貯めるだけではなく、色々と周ってみるのもいいですよ。

コメントありがとうございます。
初めましてこんばんは
今晩は初めましてm(__)m
明日から入社しますcarakusaと申します。
広島に来る少し前から見させていただいています。( ^ω^ )
これからもちょくちょくコメントさせてもらいますね。
Re: 当たって砕けろ?
こんにちは。

考えておきます。(笑)

コメントありがとうございます。
当たって砕けろ?
正規登用試験受けるのも一考ですよ。ミスがなく自動車工場で勤まるならそれに越した事は無いですし。
Re: タイトルなし
こんにちは。

広島も良いと思います。
後悔がないようにしたいですね。

コメントありがとうございます。
オジさまは広島が気に入ってますか?

ダイキョーイシカワと交互にどうでしょう。