お好み焼き 蔵 続き

2017/ 01/ 31
                 
先週日勤後の土日休みはアニメをずっと見ていた@オジさまです。
ずっと籠っていたので、お金は減っていません。
夜食をコンビニで買いまくって電子マネーを使ったというのは置いておいて、バシッといきます。

以前のブログで紹介しました「蔵」というお好み焼き屋ですが、お店のチラシを貰ってきましたのでうpしておきます。

広島バス向洋大原車庫裏手の大原公民館近くにあります。

よくしゃべる面白いおばちゃんがお好み焼きを焼いています。
店内には、アンガールズの田中のローカル番組の写真が飾ってあります。

メニューで特にオススメは、キャベツWですね。
野菜が高かった時期は中止していましたが、ブログを書いているこの時期に再開しているかは不明です。
キャベツWと書いてありますが、W以上のボリュームです。
若い寮生は、そばやうどんのWやトリプルと一緒に普通に平らげるそうです。

ちなみに、広島の地域密着のお好み焼き屋はおばちゃんが焼いているのが基本のようで、近所の人とのおしゃべりの場になっている印象です。
西門のお好み焼き屋のおばちゃんも同じような感じですね。

大原寮や小磯寮の近所なので、赴任する機会があれば行って食べてみるのをオススメいたします。
機嫌がよければ(笑)、何かサービスしてもらえるかも。(経験談





ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

Re: ラーメン
おつかれさまです。

横川へ行く路面電車沿いかと思ったら、一本西側の道路ですね。
ということは、横川駅から歩くしかないのかなと。

7日から13日まで広島三越に出店するようなので、機会があれば食べに行ってみます。
情報ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
ラーメン
お疲れ様です。
おいしいラーメン屋見つけました。
ネットの評価も高いようです。
紺屋(こうや) 最寄り駅が横川です。
チャーシュー丼もおいしいです。
Re: またまたご無沙汰しております
おはようございます。

そう言ってもらえると嬉しいですね。
某掲示板にもありますように、期間工生活は愚痴や不平・不満であふれています。
そういった事を言ったり思ったりすることにより自分に引き寄せてしまうので、また愚痴って→引き寄せてのスパイラルの完成です。

ですが、今は日々充実しているということで何よりです。
続けながら次のステージを考えていけばいいと思います。

コメントありがとうございます。
Re: モチベーション
おはようございます。

淡々と作業をこなしているだけなので、モチベーションはあまり関係がないです。

コメントありがとうございます。
またまたご無沙汰しております
配属後ひと月経ちました。
職場の社員さんや、期間仲間、同期と共通の趣味や楽しみを見つけて生活する感覚が久しくて、意外に充実した毎日に感じられるのは、作業に慣れてきたからでしょうか。
また、広島は尖って聞こえる方言ですが、地元と比べて余所者にも明るく明るく接してくれて、人が温かいように感じます。

各社期間従業員の募集を見比べて、此方のブログを発見した時は藁にもすがる思いでしたが、寮やマツダ期間従業員として働いてみての所感はもとより、地域の風土など色々な事が参考になりました。

まだまだ作業はぺーぺーのままですが、フル満了若しくは正社員への道まで、どうにかやっていけそうです。

家庭の事情により前職を退職して期間従業員を考えた時はどうなる事かと不安でたまりませんでしたが、オジさまさんのブログで踏ん切りがつけたのだと思います。
ありがとうございます。
モチベーション
主さんはギャンブルやってないみたいですが、そうすると自然に金貯まりますよね!?仕事のモチベーション下がりませんか?妻子抱えてなきゃ尚更ですね。一例として部屋を借りる、引っ越す、大型免許取る、車買う、独立する等個人の目標達成すると惰性で働くのは嫌な人なのでね。
Re: 仕事の教え方
おはようございます。

よくある話ですね。
男性が女性に良く思われたいというのはあると思います。
ただ、最近の女性は強いですし、かといって男性と同じ扱いにすれば差別だ、セクハラだという人も。
女性が苦情をだせば、何でも通る時代ですので。

仕事の時間にスマホいじったり、早く覚えようというのもない、出来ないと言って諦めて呼びまくったりなど、こういうのは言われても仕方がないですね。
マツダはともかくトヨタはその辺は厳しいので、次の契約は確実にないです。

コメントありがとうございます。
仕事の教え方
何故男女で教え方違うのでしょうか!?例→男、そんな簡単な作業も出来ないのか、中学生でも出来るぞ。女→優しく教える。怒らない。人間見て態度変わる奴って最低です。やる気無いなら帰れ的な奴がマツダにも居ませんか!?中高年世代に多いんですけどね。
Re: アニメ
おはようございます。

BDレコーダーは持っていないです。
ネットによると、広島のアニメ事情は良くないとのこと。
民放4局なので致し方ないのでは。

コメントありがとうございます。
Re: タイトルなし
おはようございます。

無理して行くような所でもないので気負わずに。(笑)

コメントありがとうございます。
アニメ
BDレコーダー持ってますか?広島のアニメ事情ってどうですか?部屋借りて一通り電化製品揃うと何故か県外に行きたくない気がする。
週末は広島市によく行くので、蔵というお好み焼き屋さんに行ってみたいと思います!