らぁ麺 國

2017/ 02/ 04
                 
流川のラーメン屋を出たらいつの間にか雪がうっすらと積もっていた@オジさまです。
雪のせいかタクシーが賃走だらけです。
止まったと思ったら回送車で乗れなかったというのは置いておいて、バシッといきます。

トアル飲み会で静かに飲んで、音戸温泉につかり、シメにラーメン屋へ。
今回は流川通りにある「らぁ麺 國」というお店です。
P_20170114_234449.jpg

和風チックな外装で飲み屋さんのような感じがします。

メニューの表紙です。
コウネって初めて聞きましたが、広島だけで食べられているとのことで楽しみです。
P_20170114_232524.jpg

メニューはこちら。
P_20170114_232554.jpg

迷った末に、「和牛コウネらぁ麺 旨しお」とトッピングにやさい大盛を注文しました。

さぁ、来ました!
やさい(もやしとネギ)大盛とコウネが乗っていて、美味しそうです。
コウネが普通のラーメンで言うところのチャーシューの代わりのようです。
P_20170114_232636.jpg

もやしはシャキシャキ感があり、コウネはコリコリしていて味がジワーッと口の中に広がります。
麺は細麺でスープは旨しおということであっさりしていて、スープと麺の相性も良いですね。
シメのラーメンとしても良いと思います。

今度はホルモンらぁ麺でも食べてみようと思う。

ありがとうございます。
            


            
                                  

コメント

Re: デンソーの面接に物申す
こんばんは。

三河地方は車持つのがテンプレですので、仕方がないのでは。
公共交通機関が脆弱で絶望的だもんで。
その上、デンソーは直接雇用で一番の待遇ですので、強気にもなりますね。

コメントありがとうございます。
デンソーの面接に物申す
入寮の場合75分以上かかる方のみだし通勤の場合だと朝しかバスが出てないらしい…そのくせ昼勤のみは選択出来ないとか面接官が騒ぎやがったからね。夜勤の可能性が有るのに最寄り駅からバス位出せよって思うのは僕だけでしょうか!?三河地域に住んでいて尚且つ車、バイク有る方って限られる。
Re: 気になる事
おはようございます。

期間満了と言い張って、プライベートな事ということで答えなくてもいいのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。
気になる事
職歴に期間満了により退社と記入した場合、面接官に依っては理由を突っ込んで聞いて来る方も居るので対処法を教えて欲しいです。
Re: タイトルなし
こんばんは。

第2小磯寮ですか。
配属先が決まるまでは研修でのんびりするくらいの気持ちで気負わずに。
同じ人間がしているので大丈夫です。

たまには市街地で美味しいご飯を食べに行くのもいいですよ。

コメントありがとうございます。
Re: らあめん花月にて
こんばんは。

全国はともかく、広島ではそれなりに有名です。
尾道ラーメンの店は広島でも結構見かけますよ。
立町とマツダスタジアム前と広島駅ビルにありました。

醤油ベースに背脂が入っていて、おいしいですよ。

コメントありがとうございます。
Re: 奮発
こんばんは。

今は何でもセットで頼むと千円超えてしまうことも多いですね。
たまに食べるにはいいのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。
お腹が空いてるので飯テロ状態です。(笑)
なんとか昨日小磯第二に入寮して、思ったより悪くないという印象です。もっと酷い環境かと身構えてました。
現場配属までは色々と分かりませんが、怪我の無いよう気を付けていきたいところです。
らあめん花月にて
アンガの山根がイメージキャラクターやってましたが尾道ラ-メンって有名なんですか?
奮発
昨日は気になってた梅蘭に行ってきました。セットメニューで野口さん一枚消えました…魁力屋!?ってのも気になってますが調べたら値段がそれなりにしますね。ランチ位安くしてくれって思います。